Vancouver


| - | - | -
Photo007
飛騨の里ライトアップ

少し前(2/8・9)になるのですが、友人たちと1泊2日で、白川郷・飛騨の里バスツアーに参加してきました。白川郷をご存知ない方もいられるそうですが、いわゆるユネスコ世界遺産のひとつで、日本でいうなら、原爆ドーム、厳島神社、法隆寺並にとっても貴重で認知度の高い遺産というわけです。一方、飛騨の里というのは、知名度はぐぐっと下がりますが、とっても綺麗な村でございまして。白川郷と同様、冬になるとライトアップされて、それはもう妖精の村のようです。(写真参照)

で、その白川郷と飛騨の里は、岐阜にございます。実は、この間、岐阜県って日本のどの辺かという話が、アルバイト先で盛り上がりました。どうやら新潟の隣だとか、九州にあるだとか…、みなさんにはかなり馴染みのない地だということが判明致しました。みなさん、是非、全国地図でご確認あれ。

さて、肝心の旅行の方ですが、あえて申し上げるなら、なんといっても豪雪!
雪。雪。雪!150cmくらいの女性なら、たぶん、埋まってしまうくらいの雪は、かなり積もってます。いや、とにかくすごい。普段、雪が積もることが少ない地域に住んでいる管理人とその一行は、大興奮☆

無邪気に遊んだあとは、温泉でゆっくりと。。。
風呂上りには、ビールに飛騨ラーメンでフィニッシュ!!!(←おやじ)
いや、もう、最高でした(笑)
00:23 | Photo | comments(4) | trackbacks(0)
Photo006
supersize me
先日、「Supersize me」という映画を見てきました。

どういう映画かといいますと、
「ファーストフードを1日3食1ヶ月間、食べ続けると人間どうなるか?」
を確かめるというアメリカ・ドキュメンタリー映画なのです。

実は、某ファーストフード店でアルバイト中の管理人にとって、
これは、他人事ではないなぁということで、見に行った映画なのです。

詳しいことは、映画公式サイトで見てもらいたいのですが、
結論から言うと、やはり体に悪いことが分かりました。
3人のドクターから「ドクターストップ」がかかる事態に!!

日が経つにつれ、気分が落ち込む主人公。。。
よもや、食べ飽きただけではないだろうな。。。と疑念を抱きながらも、
ファーストフードの地獄の日々に、見ている方も気分が悪くなる。

それを知ってから、おちおち、バイトの休憩時間にバーガーも頼めない、
という状況に陥ってます。。。
いや、その翌々日くらいにバイトでバーガー食ってたな( ̄v ̄;←おい

正直言って、ファーストフードは極力食べないに越したことはないです
(↑おっと。。。バイト解雇される級の発言か?)
まあ、そんなバイトも、今月14日を持って辞めることになりました。
もちろん、自主退職です(笑)来年から就職するので。
さあ、来年から、ファーストフードに頼らない生活を目指すぞ!!
23:29 | Photo | comments(2) | trackbacks(0)
Photo005
夕食
ひさしぶりのPhoto!今日の写真は、本日の夕食。
イタリアンをキーコンセプトに“私が”家族のために調理しました。

【本日のメニュー】
1.トマトソース・スパゲッティ
2.イタリアンホットサンド
3.サラダ(キャベツ&トマト)

【本日の教訓】
たまには、親孝行をするべし。
20:32 | Photo | comments(4) | trackbacks(0)
Photo004
淡路島で釣り

淡路島!!
で、釣りをして寿司食って日帰りしてきました。With my family.
狙うはアジ。まぁ、アタリがないの、なんの。なんとか3匹で終了。
夕飯は、淡路近海で釣った魚を扱う寿司屋「いちじろう」へGO!!
ウニうめぇ!!とろけてます。でも、一番良かったのは穴子寿司でしょうか。
一匹丸ごと、シャリの上にのせて、一口で一気に。。。
oh.., Beyond description!


淡路島というと、あの阪神大震災の震源があった島でございます。
私は、北淡町をウロウロしてたのですが、どうやらそこにあの有名な「野島断層」が走っているとのこと。


さてさて、そんなこんなで、日も暮れて、帰宅は明石大橋を通って阪神高速まっしぐら。
淡路島から見える本州のネオンの眩しいこと。。。
私が島民だったら、本州に憧れを持ってしまいますねぇ。
頑張れ、淡路島経済!!(←島にちょっと元気がなかったので)
20:52 | Photo | comments(0) | trackbacks(0)
Photo003
沖縄
行ってきました南の楽園へ。。。

沖縄本島、座間味島への2泊3日の旅。
海が青い。空が青い。
空気が美味い。魚が美味い。

最高でした。もはや、Beyond descriptionの世界。

まあ、肌を焼きすぎたのは失敗でしたが。。。(泣&痛)

この写真は、沖縄のどこかの島を飛行機の中から撮影したもの。
00:21 | Photo | comments(5) | trackbacks(0)